おしらせ

【行政情報誌表紙】山形市くらしのガイド2024

山形市地域おこし協力隊として行政情報誌の表紙イラストレーションを担当しました。

モチーフは蔵王温泉の名所である大露天風呂です。大自然のなかにある温泉で癒されている人々や湯面の光のゆらめきにこだわりました。

こちらは山形市内の全世帯にポスティングで配布されます。

中身は市のホームページからもご覧いただけます。

https://www.city.yamagata-yamagata.lg.jp/shiseijoho/koho/1008065/1014045.html

【広報誌さし絵】ふれあいの窓 5月号 【広報誌さし絵】

ふれあいの窓 5月号 / 東京都交通局(2024)

都営交通のPR誌内の連載「TOEIのオシゴトストーリー」にてイラストレーションを担当しています。

すこし硬い内容をわかりやすく身近に感じてもらえるよう、やわらかなタッチで仕上げています。

Webでもご覧いただけます。

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/magazine/fureai/web/work

制作|文化工房

【書籍装画】老害の人にならないコツ

老害の人にならないコツ / アスコム(2024)

書籍のカバーイラストレーションを担当しました。

表紙では老人が人の話を聞けて周囲の人も笑顔でほがらかな雰囲気を表現しています。誰でもなり得るということで裏表紙では大声で自分の自慢話ばかりして周りをうんざりさせてしまっている様子を描きました。